千葉県松戸市のピアノ教室
パウゼ音楽教室

岡田 純枝です。




こんばんは🌇






前回のレッスンで
8分音符が偏ってた生徒ちゃん👩‍🎓






今回のレッスンでは
ばっちり👌リズム良く弾けていたので

今回の記事にしてみました😊








弾く前は
不安そうな事を言ってましたが

よく頑張ってきましたね!!





いつも
良く弾いてくる生徒ちゃんですキラキラ







今回の演奏を
動画で撮ってみました↓↓






生徒さん達が
1つづつ課題をこなして

それを身に付けて上手になっていくことに

感動します🥺






そして
それをサポートしてくれる保護者様方には

感謝をしています🙇‍♀️

ありがとうございます!!








今回の練習の方法でお伝えしたのは

・一定のテンポで練習する

・メトロノームを使う

・歌わせながら弾く







音符が偏るのは

指の独立がまだ完全でないことが多い

ので




生徒さん自身が
ちゃんと意識して指を動かすことが大事だと

私は考えています。








音符を覚える効果もあるので

ウチでは
必ず歌わせながら弾かせています。





また次回のレッスンも
楽しみにしていますラブラブ


お母様もいつもありがとうございます🙇‍♀️





※レッスン空き枠は、
こちら↓から優先的にご案内しています。
よろしければ、ご登録よろしくお願い致します!
↓↓↓


友だち追加