千葉県松戸市のピアノ教室
パウゼ音楽教室

岡田 純枝です。






こんばんは🌇







今日は
ご入会頂いて1ヶ月になる、

5歳の男の子のレッスン風景。








この生徒くん🧑‍🎓

レッスンが終わっても帰りたがらないんですハート





結構なやんちゃ君です😅





ウチでの体験レッスンの時に
お母様がお話しして下さいました。


「前に違う教室で体験レッスンしたのですが、
レッスンにならなくて‥」





そうだろうね〜😉


この生徒くん相手だったら

私も
もっと若い時だったらタジタジだったと思う。




今は

やんちゃ君も『来たがる』

そして

やんちゃ君が『帰りたがらない』


教室になったキラキラ











レッスンでは
とても飲み込みの良い生徒くんなので


注意するのはレッスン態度が中心。








『アレ、やりたい!

→それを決めるのは私です。



『コレ、今日やる??

→頑張ったらできるよキラキラ




そういう会話でレッスンが進みます😊





「先生〜、また来週ね👋」
と今日も帰って行きました音符





「またね〜」

カワイイやんちゃ君😊