やる気が出ますように⭐︎


中2の息子は昨日から明日までの3日間、校外学習として各職場で仕事体験があります。


なので、職場体験の3日間は息子もお弁当持参です。


「最後の日はオムライスにしてほしい」とリクエストされたので、明日は頑張っていつもより早起きしてオムライスを作りたいと思います。



我が家の息子の反抗期は反抗すると言うよりは、無反応(基本のんびり屋でボーっとしてるので反応するまでに時間がかかる)でイライラさせられるタイプです。


日頃から私の言うことが耳に届いていないので、何度も何度も言ってやっと「1」聞く、みたいな。


本人はわざとやってる訳ではなく、日頃からスローペースなんです。


そんな何をするにもゆっくりな息子ですが、母のお弁当をリクエストまでして楽しみにしてくれてるので嬉しい限りです。



肝心の職場体験ですが、、、


息子は家から3分のところにある大きな公園の管理事務所に割り当てられました。(先生が勝手に就業場所と班のメンバーを決めています。)


大きな公園を散策しながら問題がないか管理したり、イベントを考えたりするのが仕事なんだそうです。


いつか息子が仕事を決める時に、この体験を思い出して良い影響をもたらしてくれたらいいな、と思います。