眠気が吹っ飛びますように⭐︎

娘が昨晩数学の参考書?ワーク?を見ていたので、横から眺めていました。

(↑飲食店の待合室でのことです)


見たことない謎な記号だらけで、ちんぷんかんぷんでした。


私が高校の時、そんな記号出てきたっけ?


「∋」とか読み方すらわかりません笑い泣き


∋に斜線が引いてる記号もありました。


読み方を聞いたら「問題は解けるけど、なんて読むか知らない」と言うんです。


えー、そんなのあり?


数学、謎すぎです。




娘も息子もすでに身長は私より高くなりましたし、私の中高時代よりは遥かに考えながら生きてるし、私の能力より遥かに高いレベルのことができるようになりました。


成長したなぁ、寂しいような嬉しいような。


幼稚園の頃の可愛い2人を抱っこしたいな、なんて母の日にふっと思ったのでした。