我が家は明日から、また忙しい日常が始まります。


明日から夫は仕事、息子は部活、娘は塾…


私は金曜から仕事です。




今日は家族で奈良の天理までドライブがてら、ランチしてきました。


行こうと思っていたラーメン屋さんがお盆休みだったので、何となく美味しそうと思うお店に入ってみました!




とんこつ愛があふれるラーメンとりこへ行ってきました下差し



私と夫と娘はとりこラーメンラーメン下差し


特大の海苔が6枚も入っていました。


煮卵もチャーシューもスープもちぢれ麺も、全部美味しい爆笑


私はかなり好きな味と麺でした!



息子はしょうゆラーメンラーメン下差し


ドロっとした濃い目のスープで、美味しかったですが、息子は最後の方、ちょっと濃いのがしんどそうでした。



お盆中のサービス?で細麺替え玉無料券を頂きまして、夫と娘が細麺追加注文してました。




とりこラーメン屋さんのすぐ近くにあるクレープ屋さんにも寄りました!


クリーム本舗天理店下差し



店内、めっちゃ広々しててお洒落で居心地良かったですキラキラ



店内、誰も居なかったので貸切状態でした。


クレープって立ち食いすることが多いので、ゆっくり味わって食べれて、最高でした!


また、行きたい!!





4人ともクレープを食べましたが、プリンやパフェなど、いろいろありました。


私はアーモンドチョコ生クリームカスタードラブ下差し


私の好きなものが詰まってる飛び出すハート


生地がモチモチ、アーモンド多めでめっちゃくちゃ美味しかったです。



夫はブリュレクレープ下差し


看板メニューなのかな?美味しそうでしたキラキラ



息子は苺チョコカスタード…だったかな。。下差し


3口ぐらいで一気に食べてましたあせる


味わって食べてくれよ悲しい



娘は1番豪華な苺ブリュレクレープ下差し


こうゆうとき、娘は1番高くて豪華なやつ頼むんですよね滝汗


食いっぱくれないわ〜チーン






お腹がはち切れるほど満腹になりましたアセアセ


12時前に家を出たのですが、帰宅したのは15時半ごろだったかな。


みんな食べすぎて、夜ご飯抜きましたあせる


中3受験生の勉強時間を削ること、中1の宿題を放置してきてる罪悪感もありましたが、各自、忙しくてなかなかタイミングが合わないので、今日は家族でゆっくり楽しむことが出来て良かったです。


お留守番してたマロに駆け寄る娘。


ヨシヨシいっぱいしてもらって嬉しそうでしたピンクハート