今日も暑かったですね。

相変わらずエアコンのない台所で、寝てしまって取っ掛りが遅れた夕飯を作り、大汗かいてぼーっとしたままころんの散歩に行きました。

いつの間にか汗ふきタオルを握りしめたまま。

でも正解ですね。

風もないぼんやりした夕方をタオル振り回しながら歩いてきました。


ちょっと止まると蚊が寄ってくる。
飛蚊症酷いので、本物の蚊なのか飛蚊症の黒いものか分からないまま、顔の周りをタオルを振り回しながら家着のまま歩く私はきっと変な人に見られてると思う(¯―¯٥)

夏は散歩だからっておしゃれなんてしてられないんだよ。
汗かくんやもん。



話変わって
ほぼ毎日きゅうりをもらいます。

なすびは時々。

とてもありがたい。
ありがたいんですが、食べ方に試行錯誤してます。

きゅうりスティックを作ってグラスに刺しとけば、主人が毎日せっせと食べてくれます。

マヨネーズ、ドレッシング、味噌マヨ、色々ディップ風をつけて食べてる。


甘辛く漬けたり、きゅうりのきゅうちゃん作ったりもしますが、冷蔵庫には減らないきゅうりが(¯―¯٥)


父親が元気な時は裏庭で畑をしていて、毎年これでもかというくらい大きいきゅうりを作ってました。

今から思えばもっと適正な大きさの時に採れば良かったんじゃない?とも思いますが。

一晩でものすごく育ちますもんね、きゅうりは。


今夜は主人がいないので、そっと1本だけ生春巻きの中に入れました。

サンドイッチに入れるのはレタスよりきゅうりの方が好きだなあ。

旬のきゅうりに限るだけど。