すっかりごぶさたしておりましたm(_ _)m

風邪から咳喘息になってしまったようで、外からでもヒューヒュー音が聞こえてると娘に指摘され、歩いても息切れが半端なくてお出かけ途中で帰ったり。

薬飲んで幾分マシになったものの、まだ咳はとれませんね。


マルシェも出たんですが、気温そこまで高くなかったのに滝汗半端なくて友達に心配される始末。

その友達もなんだか気だるそうで、聞くと最近ずっとだるさとしんどさが続いていると。


こういう季節ですもんね。

ほぼ同い年の友達。

お互い無理はしないでおこうねと約束しました。



ここのところほぼ毎日姉がおばーさんを自宅のお風呂に入れており、その手伝いにも疲れてます。

ひどく掻きむしっていて、ここまで酷いと訪問入浴もお願いできないし、気候もいいので父親が使っていた介護用のお風呂椅子にすわらせて入れてるんですが。


あまりに毎日入れてるので姉もおばーさんも、体に無理が来ないか心配で。

姉はヘルパーなので慣れてるつもりだろうけど、もう老老介護ですよ。

本調子でない私も手伝うのはしんどいし、かといって手伝わないわけにはいかない。

保湿大事やからあんまり洗いすぎるのもと思うし。


言うと半分意地になって入れていると(´-ω-`;)

いくら言っても姉は自分の思い通りにしかしません。


そのうちしんどくなってくると思うので、ほっときます。


てことで、毎日あっという間に過ぎていきます。

梅雨入りも遅いし、早くこのうっとおしい時期が過ぎないかと思うばかりです。