日曜は初めてのところでのマルシェ。

友達家族が遊びに来てくれました。

とてもいいお天気でいい風に吹かれながらの1日でしたが、駐車場から会場までが遠くて辛かった( ´-ω- )

ポーセラーツは食器なので品物自体も重いし、そこにテント、重り、机2つ、什器、椅子とかなりの大荷物。

娘が手伝ってくれたので何とかなったけど、1人ではあそこは無理やな…。


売上もどないなるかと思いましたが、午後からぽつぽつとお客様が来られ何とか(´-ω-`;)

出店料と駐車場代位は何とかしたいし。


今年は売上アップを目指しているので色々試行錯誤しています。

原価は上がっているので単価もあげたい。



今日別のマルシェの説明会でそのあたりのそれぞれの悩みをみんなで話したりしてきました。

売上が伸びない、SNSを上手く利用できない、ディスプレイに悩むなど、ざっくばらんに話をして結構ためになったかな。


6月はかなり立て込んで予定が入ってるので頑張りたいと思います。



おばーさんは順調に過ごしています。

最近はつなぎも暑くなってきたので、普通の服で過ごすことも多くなってきました。

着替えは姉が適当にしてくれるのでおまかせです。



かき氷も行ってますよ。





美味しかったです(*´艸`)