娘が離職してころんの世話をまたしてくれるようになり、少し時間の余裕が出来ました。

その分色々ポーセラーツ製作してるので、頭は常にぐるぐるですが。


そんな中、友達とランチ行ってきました。





ランチ食べて、かき氷食べて、旬の駅で買い物して。


今は野菜が高いので、少しだけお得に買えたかなと思います( ・∇・)


ラッキー。




この前の夜遅くに裏庭に出たら、姉がしゃがんで泣いてたんです。


聞いても喋らないし、んん?と思いつつ、暗いから中に入りやという訳の分からん声をかけてとりあえず家に入りました。



しばらくして上がってきた姉。



もうお願いやし椿の木は切らんといて(泣)

せっかくのびたのに…(泣)(泣)



またやで、また。

前にも木を切らんといてと文句言うてた姉。


こないだも伸び放題で洗濯の竿を触れそうだったので、私が言って切ってもらったきんもくせいに、また切られたと言ってた姉。



いや、普段からお世話しっかりしてるんなら分かりますよ。


夏の水やりと花が落ちた時の掃除はしてるけどそれだけですやん。


木が絡まないように、伸びすぎないように、あまりうっそうとすると蚊が増えたりするので、トータル的に毎年切ってくれてるのは主人。



主人も黙ってません。


こっちも文句言われるから気を使って切ってるし

そんな文句言うんやったら、これからは全部自分で世話してヽ(`Д´)ノ


怒り始めてしまったわ…。



もういいし、私のわがままやしもう言わんといてという姉と、さらに畳み掛ける主人( ´-ω- )


私は主人の味方ですけどね。



私は手を出さないので口も出しません。


切りすぎ違う?とか思うとこはあっても、そこは任せた責任がありますから口は一切出しません。


お姉ちゃんもそやで。

それにその椿に思い入れあるんやったら、もっと気にかけたらどうなん?

私でさえ花が咲いたら毎年写真に撮ってSNSにアップしたりしてるで?



姉が家に帰ってくる前に父親が植えた椿。


どこになんの思い入れがあるんでしょ?


帰ってきてからも仕事だの遊びだのとほとんど家にいない間、父親と衝突したり相談したりしながら裏庭の世話をしてきたのは5年しか家を離れていない私。


庭に目を向け出したのはそれこそここ数年。


たまーにね。



父親がいなくなって負の遺産やーと言いながら、全部きれいにしてくれた主人。


そこから全面的に任せてます。



夜中に頭抱えてもう言わんといてと言いながら泣く姉。


悲劇のヒロインぶらんといてとか、

まるで被害者みたいに言わんといてとか、


そんなのは思っても口に出しませんでしたが(笑)



そっちから言うてきたのにもう言わんといてって何?


いつも思いっきり人には文句言うのに、自分が言われたらもう言わんといてっておかしない?



長々と書きましたが、間に立つ私としてはとほほな夜となったのでした( ˘•ω•˘ )



切られた椿の枝の入ったゴミ袋を前に泣いてたので、まさかそれが原因?とちらっとは思ったんですけど当たりでしたね…。



そして今日になってもまだくらーいのもやめて欲しいんですけどね。


こっちが悪いみたいですやん。


私はそういうの一切引きずらないようにしてるんで、次の日には普通に接するんですけどね。


あーめんどくさ(¯―¯٥)