安い皮で焼売を作ろうと思ったら、
包む前からビリビリに破けて、ただの肉団子になってしまいました( ´-ω- )

焼売の味はしたけどなんだかなあ。

やっぱり安もんは…て事ですかね。



夜になると毎日のように姉がおばーさんの体が熱い、熱があると言うてくるんですが、つなぎ着てるのもあってこもってるんとちゃうかなあ。

おでこ触っても熱ある感じでは無いし。

起こして座らせて熱測ればまた違うと思うんやけど。

冷感マットに替えましょうか。


ほんまに毎晩毎晩ねぇ( ´-ω- )



毎晩というか、毎日電話かけてくるのが義母。

お隣がうるさいというのに加え、お風呂に入ってたら帯状疱疹でぶつぶついっぱいの人が入ってきて気持ち悪いと。

気持ち悪くてお風呂から慌てて出たけどうつらないかしらと言うんですがね。

うつりませんよ。
帯状疱疹はウイルス系の病気ですから。


あんまり気持ち悪い気持ち悪い言うもんで、私ちょっとマジギレ。

私もかかりましたけど、痛くて痛くて寝られなかったし、湿疹のところがじゅくじゅくになって乾いて治るんですと大声で反論してしまいました。


痛いんですよ、帯状疱疹って。
神経痛残ったり、目にできると失明したりするんですよ。

ストレスや免疫力の低下からなるもんで、確かに見た目湿疹は気持ち悪いけど、そんなん言わんでもいいことですやん。

こういうとこなんか腹立つんですよねぇ。

義母は初めて帯状疱疹を見たらしいんで、分からなくもないんですけど、そんなことを電話かけてきてまで言うもんですか?


主人にはその都度報告します。
そういうところがあるのは分かってるので、主人も義母に怒ったりしてくれます。


主人と娘と私。

敵が共通なのでまた何とかやれてますჱ̒✧°́⌳ー́)੭