昨日今日と暑いです。


京都は昨日から30度。


夏ですやん。



昨日は久しぶりに娘とかき氷食べに行きました。


ちょっと遠いのでなかなか行けなかったんですが、今シーズンのかき氷が始まったと聞いて。










ランチ食べて、かき氷とフレンチトーストをシェアして。


よう食べるわ(笑)



でもここのフレンチトースト、ちょっと塩っけがきいてて、本当に美味しいんです。


私の中では1番美味しい。



そのフレンチトーストと甘いかき氷でエンドレスいける。



もちろんランチも美味しいです。



昨日は空いていたようで、少し店主さんとお話させてもらって満足で次へGO。



腹ごなしに買い物に行ってうろうろ。



その後最近では珍しくかき氷のハシゴしました。


娘が会社員となってなかなか時間が取れず、行ける時に行っとこうとなりまして。


いやいや、あんた友達と行ったらよろしいがな。


でもしっかり付き合う母(笑)








私の食べた苺とアーモンドクリームのかき氷。


クリームが半端ない多さで。


メニュー写真のよりかなり多いですって。



中に苺、チョコクランチ、パンナコッタと大盛りでしたが残さず食べましたよ。




夕飯はさすがに作る気になれず。


帰宅した主人と買い物に行き、適当にお惣菜買って済ませました。


ごめんねー。



でも久しぶりに充実しすぎたのか、娘も私も夕飯後睡魔に襲われグダグダで早々に寝ました。


主人も眠い眠いを連発。


暑かったもんね。


みんな疲れるよね。




今日はみんな出かけてて静かな1日になりそうです。


おばーさんのお昼ごはんも静かーに食べてます。



ずっとこれくらいの気候ならなんでもスマートに進みそうな気がする。


朝から細々した用事が全部終わりましたから。


膝の調子も良かったので、おばーさんを車椅子に座らせるにもチャレンジ。



久しぶりは重かった(´・ ・`)


体重が増えたのか、ちょっと体がかたくなってきてるのか、重さを忘れていたのか。



ま、和やかにお世話してます。