ここのところおばーさんはすこぶる順調。

今日なんかは天気も良かったので衣替えしたり、冬物を洗濯したりと用事も多いのですが、やはり気候が良くなってくると体も動きますね。



最近は製作に励んでいました。

マルシェの少ない今のうちにせっせと作っておこうといくつか作ったんですが。

久しぶりの製作、
頭が回らなくて時間がかかるー( ´-ω- )






なんだか可愛いものたちが出来上がりました。





今年の兜さんもようやく飾れました。


このミニ兜さん、あまりにも雑に作ってしまい、どないしよかなと思ってたんですが、もう一度修正して作ってみました。


お隣にならんでる幸せそうなこいのぼりカップルは金の兜を被って、顔立ちとそぐわない感じがするのはスルーしときましょう。



今年の端午の節句の玄関飾りはぎりぎりになって完成。


いや、インストラクターならもっと立派なのを作らないといけないとは思うんですが、可愛い細々したのが好きなのでついこういうテイストになってしまいます。




最近飛蚊症も酷く、細かいところが見えにくいのもあり作れる時間が限られてきて。


丁寧に作ったつもりでも雑になっていて、マルシェに持っていけないようなものが出来上がったりもします(´・ ・`)



お客様に見せるものはしっかり作りますが、自分のものは多少雑な仕上がりでも気楽に作れます。



作るのが好きというところは忘れずにいたいですね。



後何年続けられるか分からないからこそ、今楽しみたいと思います。