もう今日は火曜日。

日記がわりみたいなブログなので毎日書きたいと思いつつも…寝る。寝てしまう。

そして食べる…:(•ㅿ•`):

膝のためにダイエットと思いつつ、なんだか分からない食欲に翻弄されている毎日。

いやそれは自己抑制力のなさとも言う。

単なる食べ過ぎよ。



土曜日 いちご狩りとランチに行って、娘は披露宴で美味しいもの沢山食べてきたはずなのに何かが足りない。

それはかき氷ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ


てことで日曜に京氷菓つららさんまで。

季節的に日曜にまだ予約無しでも朝一ならいけるかなと思ったけど、開店前から並んだのに1巡目にギリギリセーフ。

皆さんお好きだものね。



ポテト男爵と魔法のスープ


上からのヴィシソワーズ風のシロップがとんでもなく美味しくて、中に入っているポテトサラダみたいなのや、白味噌のシロップなんかとあいまって優勝。


最後までほのかなヴィシソワーズ。



娘はアメリカンVeryVeryBerryパイ


こちらもくどくない甘さとオレオやクランチクッキーやキャラメルムースとで、もれなく完食。


どちらも美味しかったです。



そして必要なものを買い物に行ったけどほぼ無くて買えず( - "-)



帰ってきたらかき氷食べたことなんて遠い記憶になってました。



昨日は数年ぶりにお願いした排水管の掃除に来てもらい、おばーさんの往診の先生が来られと、リビング警備員のころんが吠えまくる1日となりました。


ころんの声と段取りにお疲れの主人と私。



冬は長い時間ぐっすり寝られたのに、最近眠りが浅くていつもうとうとしてる感じ。


明るくなるのが早いから体も起きてしまうのかな。




作らないといけないものもあるのに、家事とおばーさんの世話でまとまった時間ご取れず、ちょっともんもんとしています。




( ´︵` )