昨日は暑いくらいのいいお天気。

主人と少し遠いところへ買い物に行く途中、河津桜にたくさんの人出があるのを見ました。

いつもは人のいないところなのでびっくり。

去年もこんなに人いなかったよ?
と思ったら、去年までは娘の仕事の都合で土日に出かけることはほぼなく、いつも平日に見てたんだと。


買い物先の大きな公園も駐車場待ちが出るほど賑わっていて楽しそうで何より。



私はこの時期好きじゃないのでほぼ出かけませんが(¯―¯٥)

桜は綺麗だとは思うんですが、もう少し色のはっきりした花の方が好き。

遠くから桜並木見ると、花の白さと霞がかった空気のせいでもやーん…:(•ㅿ•`):



昨日は気温も高かったので動きやすかっただろうし、お子さんたちも春休み最後の休日を堪能しはったかな。


今朝は新学年新学期始め。

元気に登校していく子供たちを見ました。

そしてそれより元気な、大きな大きな声の校長先生の声も響き渡っていました。


先生、移動なかったんや( - "-)



今日の午後から雨模様。
明日の入学式までは桜持ってあげて欲しいな。