昨日は久しぶりの友達とランチ行ってました。

前はしょっちゅう会ってたんですけど、今年に入ってお互いに私は母親、友達はお義母さんのお世話が続いていて、やっと落ち着いたところで会うことが出来ました。




奈良の空は雨と雷とであれてました。


でも大きな窓から見える景色は、久しぶりの雨に自分も洗われたような気分になって。


雨続きで嫌になってたんですが、友達と一緒というシチュエーションだと雨も見方が変わる(笑)



カードリーディングをしてもらい、自分が思ってるより疲れてることに気付いて。


おばーさんのこと、娘の就職のこと、それに伴う分離不安になってるころんのこと(笑)



ヘルパーさんの出入りが毎日あって、それに合わせておばーさんお世話の用意をして、合間を縫って家事をして。


時間や曜日に縛られることは無くなったんですが、単純に今まで助けてくれていた娘がいなくなったこと、おばーさんのお世話の内容が変わったこと、やっとそれに慣れてきたこと。


でもそれにつれ口には出してない不満もあって。



ちょっと自分のこと省みる時間になったかなと思います。



でもいっぱい話して楽しかったな。



また行こうね。


美味しいお味噌買いに(≧∇≦*)




そんなんしてる間にうちの冷蔵庫買い替えに時期が来てしまいました。



いつもこういう時家電壊れる( ¯-¯ )



で、諭吉くんたちも旅立っていく。



別れの季節とはいえ寂しいわ、諭吉くん。