まだまだ寒い毎日。


廊下に出ただけでヒートショックになりそうな気がするノω・、) 



でも玄関だけは春。






最近出かけるとめっちゃ眠くなる。

疲れてるんかな。


ただ出かけるだけで?


マルシェしてると体力もつくと思うんですが、今月来月は数も少なくて。


今のうちに材料集めとかないと。




水曜は祝日だったので娘と出かけました。


かき氷がメインだったんですけど(笑)




やっぱり今の季節はいちごです。


いちごのミルフィーユ

苺レアチーズ



ここのかき氷は大きめなのでお腹いっぱい。



とてつもなく寒い日だったのでかき氷はやっぱり体も冷える(>_<)


お昼は暖かいもの食べたくて、久しぶりの三条会商店街の魏飯食堂さんへ。


飲茶食べてさらにお腹いっぱい。



その後買い物して帰りました。



疲れるけど、出かけたらやっぱり発散にはなるのよね…。




この日は美味しい物づくしで、帰ったら娘が抽選に当たったクッキー缶が届きました。




可愛いし美味しい。


アイシングクッキーの下にサブレやクッキーが並んでいました。


幸せな一日でした。




おばあさんはお腹の調子もよくほっとしているところ。


ケアマネさんから週一でデイサービスへ行きませんか?と打診があったけど断りました。



96ちゃい。


せっかく持ち直してきた体調を出かけることによって崩したくないというのもあるし、今お昼近くまで寝るのが日課になっているのを、早くに起こしてしっかり起きないままごはんを食べさせて送り出すのもなと思いまして。


ごはんとお風呂以外は寝て過ごしてもらいますと言ってもらったのだけど、それなら家で過ごして調子のいい時に予約して訪問入浴でなんとかならないかなと。


カロリー的には家で家族やヘルパーさんに食べさせてもらう方がしっかり取れるんですよね。



まだ私達も何とかやれてるし、今後私たちがしんどくなってきたらまた考えようかなと思います。



今はいびきかいて寝てるおばーさん。


そろそろヘルパーさんが来てくれて、お昼ごはんです。


昨夜は眠かったのかあまり食べなかったらしいので、しっかり食べてもらいましょう。