昨日母親の面会に行ってきました。

前のフロアは名前と体温さえ書けばそれなりに自由に出入りできたんですが、今回はその度にインターホンを鳴らして入れてもらいます。

時間は15分。

あっという間ですね。


顔をつついたら、いやぁ〜って言ってましたし、
腕を触ったら、私の手が冷たかったらしく冷たいやんって怒ってました(笑)

思ったより元気そうでなにより。

少しずつゼリー状のものから食べてるみたいです。


今くらいで家に帰らせてあげたいなあ。


帰ってきたら訪問入浴お願いして、きれいにしてもらって、元美容師のおばちゃんに髪の毛カットしてもらって、その後おじーさんにテレビ電話させてあげようかな。

今のうちにおばーさんの顔をみたい親戚がいるかもしれないからお知らせもして。


介護の最終段階に入ろうとしてますが、何ヶ月なのか、何年になるのか。


こういう煮詰まってる時は掃除して気を流すといいと聞くので、色んな片付け物をして、色んなところの掃除もしました。

最近右の二の腕も痛いし、飛蚊症も酷くなってるけどやみくもに動いてる時は気にならない。

集中大事。


そしたら少し気持ちもすっきりしたかな。


暖かい病院で過ごす方が、この季節はありがたいかもしれません。


ごはんだけしっかり食べて下さいm(_ _)m

おばーさん。