昨日はマルシェでした。

ペット用フードボウルの売れ行きがかなり良くて、在庫が無くなりそう(>_<)

私もおばーさんのバタバタで作れなかったので持って行けず。


それと友人作の招き猫も結構早くに売れてしまいます。

白磁自体なかなか手に入らないのでひとつずつ作ってくれてるんですが、昨日も朝に釜から出したばかりの値段もついてないのが早速売れてしまいました。

元々私たちの店にお客様がいらしてくださるようにと看板猫として作ってくれてたのが、やっぱりかわいいのか作る度にありがたくも買っていただけるので、次も早く作ってねーと友達に催促(笑)


オーダーにしても、売れ筋のものも、相手が作って売れたものを同じようにして自分が作ることはありません。

お互いに相手のテリトリーとして任せています。

それでもちろん売上に差が出たりはするんですが、私はそのあたりは気にしないので、どんどん作ってと言いますし、友達も同じように言ってくれます。


そのあたりがお互いにできるから一緒にお店出せてるのかもしれませんけどね。


私は楽しかったらいいんです( ˶˙ᵕ˙˶ )




そしておばーさんですが、帰宅後食べようとするけど量がなかなか増えなくて、さらにお茶とかの水分が喉に引っかかることが多いので脱水が気になるところ。

ペースト食というよりほぼとろみの濃いスープみたいな食事なので、水分もとれてるかもと思うんですが、それはそれで摂取カロリーが少なすぎるし。

出来たら1日に800カロリーはとってほしい。


その上時々微熱が出たりして、この発熱が胆嚢炎再発の可能性ありというサインなので気になります。

本当の発熱なのか、暖かい部屋でこっぽり布団をかぶって寝ているので、単に体に熱がこもっているのか。

今夜も37度。

おでことか触っても大丈夫な気はするんですけど…。


96ちゃい。

やっぱりなかなか元には戻りませんね。

今は姉がほぼ世話してくれてるんですが、お風呂にも入れてあげたいのでデイサービスにも行かせたい。

でも無理は出来ないので、週1からいき始めるとか回数を考えないといけないかもしれませんね。



姉も私も予定もあるし、体もしんどい。

ヘルパーさんにお願いしながら今は乗り切ろうと思っています。


明日はちょっとでもカロリー取れて、嚥下もしやすいものを、往診の先生が経営されてる介護用品のお店に行って見てこようと思います。

値段は高いけどそんなこと言ってられないし。

デイへ行かない分のお金をそこに使えばいいだけの事と思って、何とかいいものを見つけて元の体重にまで戻したいと思います。


飲み込みは悪くても食欲はあるので、それが救いかなあ。


今から姉と作戦会議します(笑)