朝一ってそれなりにやる気あるんですよね。

朝の家事があるというのもあるけど、
洗濯、掃除機かける、お茶を沸かして仏さんにお茶あげる。

朝のおばーさんのお世話は姉がやってくれます。

朝ごはんもパンが多いけど結構きちんと作るし、
なんせ作ることに抵抗がない。


なのに何故あんなに夕飯のおかずは考えるのも嫌になるんでしょう( ˙꒳​˙ )ワカンナイ

朝ごはんは自分のためだけだからかな。


夕飯のおかずはみんなの好き嫌いとか冷蔵庫にあるものとか、栄養とか、それなりに考えて作らないといけないし。

大人4人分。
好き嫌い多い人あり。


ああ、もう今の時点で嫌になってきた(>_<)


でも年末年始の食材の掃除もかねて作らないと。


てことで、数日分のメニューを作るかどうかは別として考えました。


ただこれを作りきると食材が無くなるので、また買い物に行かないといけない。


いややー(*>ω<*)


堂々めぐり。

私はいつになったらおかず作りに悩まなくて良くなるんでしょうか( ˘• ₃ • )ちぇー