おばーさん。

ここのところ調子はいい。

お昼ごはんに起こしたら、まだ眠そうなものの完食した。

でもすぐに目は閉じるしぼーっとした感じ。



そして今、オムツを替えに行ったら、1人でなんか喋ってる。

痛い痛いはいつもの事だけど、もうすっかり言わなくなってしまっていた

はーいはーいはーい

ってまた言ってたオォ(*˙꒫˙* )


そしてオムツ替える時、微妙におしり上げてくれた。


もう何年もそんなこと無かったのに。


この時期不思議と覚醒することがあります。


もう歩けないのに、いきなり伝い歩きをしたり、
会話ができるようになったり。


もちろん1回こっきりで終わることが多いのですが、ちょっとびっくりします。



昨夜動画見てたら、103歳のおばあちゃんが孫(もちろん40代)と食事に行って鉄板焼き食べてた。

ケーキも。

自分でお箸で食べられて、そしてしっかり咀嚼して飲み込める。

素晴らしい(ᐙ”ノノ"bravo!


103歳かあ。

後8年もあるよ。

うちはどうなってるかなあ。


私の8年後の方が心配( ˃ ˂ )