寒いですね(>_<)


右半身が痛いのは歯茎の痛みから来てるのかなと思いつつも、予約が取れず来年まで持ち越しそう。


歯茎自体は腫れてはいるんですが、痛くはないんですよね。


歯も噛んだら圧で少し痛いけどそんなもん。



今年は本当に体調に振り回されました。


が、その割には動けたし、検査検査の時は体調も悪くなかったのに、検査終わってほっとしたら体調不良続くように。


ぼちぼちやってけってことなのかも。




だけどね。


クリスマス氷は待ってくれないんです。


クリスマスまでしか提供されないんです。


私もおばーさんのデイに合わせないと出かけられないので、昨日行ってきました。


今しか食べられないもの。


そしてハシゴした(笑)



ケーキ屋さんのかき氷。

ラトリエスリジェさんのクリスマス氷。


ピスタチオがきいてます。



こちらはお気に入りの和菓子屋さんのかき氷。


クリスマス氷はほぼピスタチオか抹茶の緑とベリーの赤の組み合わせが多い中、こちらはレモンシロップとミルクシロップ、はちみつを合わせたかき氷。



さっぱりしていて今年のクリスマス氷でいちばん好きかも。



もちろんひとつは食べられないので、両方とも娘とシェアです。


1軒目で娘がケーキセットを食べて、2軒目で私がわらび餅を食べました。



もうクリスマスかき氷は終わりかな。



今年のクリスマスは娘もいるようなんですが、ケーキもチキンも別にいらないかな。




いつもと変わらない日になりそうですね。



明日からまた寒波がやってくるそうです。


暖かくしてお過ごし下さいね。