今日は暑い。
夏だわ、夏。

首にタオルかけて、うちわ持って用事をこなしてます。


おばーさんがショートステイ中で出かけることが多く、洗濯物もどうせ取り込めないしとためていたら今日とんでもない量になってた。

わりと干せる場所も広いのにも関わらず、2回に分けて干しました。

いいお天気でありがたい。
暑いのは嫌だけど。


そしてうねりにうねってきた髪、前髪は縦ロールがいくつもぶら下がるキューピーちゃん状態になるのでうっとおしく。

汗かくと余計にクルクル。

おばさんのキューピーちゃんなんて見られたものではありません。

なのでストパーかけてきました。

スッキリ。


帰ってから今日帰ってくるおばーさんの用意を。

無くなってるお粥を鍋いっぱいブレンダーかけて、数食ずつに分けて冷凍し、おかずも火を通してブレンダー。

お粥とかお魚とか、なかなかスムーズに動かないので結構力使います。

手が痛いわ。

でもこれで数種類のおかずと半月分くらいのお粥さんのストックが出来ました。


最近持ち帰りやコンビニご飯が多く、今日はしっかり手作りをと思ってたけど、しんどくて生協の冷食を使うことに。

ご飯だけは雑穀米炊きました。


つらつら書いてきましたけど、今日は色んなことのリセット日のようです。


6月はちょっとバタバタするので、体に気をつけて過ごそうと思います。

そうです。
明日で5月は終わり。

いやー、早すぎる(´A`;)




そんなことより晴れてるから
散歩行きたいんやけど。


って顔のころん(笑)