滋賀県にある佐川美術館。

娘がどうしても行きたいというデザイン展へ行ってきました。

デザイン「あ」展 in SHIGA。


調べると子供連れで賑わっているというので、子供だましかと思ってました。

Eテレだし。

いや、Eテレはなかなかいい番組ありますけどね。




平日なのに駐車場いっぱい。
臨時駐車場へ回される( ¯−¯ )





へ?これなに?
食玩?
大好きだわ。


んんん?


おお( •̀∀•́ )✧




色々と作れそう。


(音なります)


(これも音なります)



これ、なかなかに難しかったです。

真ん中の、いまいちわからない。





いやー、ほんとにごめんなさい。

すごく楽しかったです。


物の概念とか思い込みとか。

表現することの面白さとか発想とか。

そんなに広くないのに、家族連れに混ざってしっかり1時間遊びました。

帰りにはデザインレイアウトの本まで買ってしまった(笑)


娘はチームラボといい、やっぱり映像が好きなんだなと思いましたね。


その後は伊勢丹まで戻り、まずサロンドショコラでチョコ購入。

毎年の主人と兄さんと。


そしてマールブランシュでお茶。


いちごのパフェとメロンのパフェ。

美味しい(;ω;)


1日満足すぎて、疲れて、何もする気起きずにもう寝る時間。

お風呂にもまだ入ってないし、明日娘は出勤だというのにふたりでひたすらだらだらだらだら…( ˙꒳​˙ )


ま、いい1日でした。