久しぶりに雨降った気がします。

暖かくてしっとりした朝。


昨日は父親の担当者会議でした。

変わりなく、ゆっくりとリハビリは進んでいるとのこと。

もっとハイペースかと思っていましたが、今のところは職員さんの言うことをちゃんと聞いて、横着しないで過ごしているよう。

ただ、車椅子の座面が狭く、はね上げ式の手のところが壊れてしまったようで(^_^;)

交換のお願いを福祉用具屋さんに連絡してくれとのことでした。


2年前と比べると、なんて穏やかな会議なんでしょう(泣)

当時は姉もいたので、泣く怒鳴る喧嘩するばかりでしたから。

父親もかなりのことを諦めたし、私たちも父親の意見も尊重するようになったし。

なんだか感無量(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )




施設は人の出入りがかなりあります。

うるさい人もいるし、何もしゃべらない人もいる。
やはり女性の口は達者なようで、父親も悪口を言われたりしているようですが気にしていないとのこと。

あいつらは固まると人の悪口ばっかり言うてる(`_´)と怒っていました(笑)

年取っても気をつけるところは同じなんだわ。


おばーさんもご機嫌うるわしく、昨夜は二人分のおでんを平らげてしまったし、今朝もしゃべり、歌を歌いデイサービスに出かけていきました。


私も娘と出かけます( ˶˙ᵕ˙˶ )






怪獣ころんたんはお留守番です。