久しぶりの雨。

あんずは御機嫌斜めでひたすら寝ています。
お天気悪いと仕方ないね(^_^;)

ついでにおばーさんも御機嫌斜め。
こちらは全く可愛くないんですが。

朝ごはん食べないと言い張り、お箸も持たずに手を擦りながら座ることすでに30分以上。

昨夜もそうでしたが、母親の中では何か言いたいんだろうけど理解不可能な話ばかり。
だから食べない。
文句言う。
斜め下から睨みつける。

ヤンキーか(*-ω-*)


その母親、区分変更申請出したけどダメでした。
やはり要介護3。
自分の足で歩ける限りは4にはならないんですね(T_T)

時間も人手もお金も、何とかやりくりしてぎりぎりのところでやってますが。

ほんま見に来てほしいわ。
担当者さんと訪問医療の先生はかなり具体的に調書には書いてくれたはるのに。

まだ寝たきりの方がマシかもしれないと思うぐらいです。
こちらのペースで介護できるし。

動ける認知症MAXの介護がどんなに大変かわかって欲しい<(`^´)> 

リハパンもかなりの金額になるのに、うちの市では要介護4からしか助成はありません。


あああ、なんとかして欲しいー(>_<)

きっとこういうお家、たくさんあるんでしょうね。



雨降ってるから憂鬱。
ってこともないですが。


今出来ることを最大限活かしてやっていかないと仕方ないですね。


今度ケアマネさんと作戦会議です。
区分変更申請、再々チャレンジします( `o´ )/