腰痛で1ヶ月以上入院している家内が、昨日一泊だけの一時帰宅。
腰痛だけのはずが意外に重症で、たいへんな思いをしたあげくようやく快方に向かっています。

毎朝洗濯、朝食準備、ごみ捨て、そして出社、帰りに病院に寄り顔を見て、洗濯物を持ち帰り、買い物に行き、娘の帰宅までに夕飯の準備をして、風呂掃除して、夕飯を食べ、風呂に入り寝る。
そんなフル回転の毎日です。


年末年始に調子を崩し、そんな家内を置いてベトナムに渡り、私がベトナムにいる時に入院したので、私にも何となく申し訳なさがあり、気分的に憂鬱な日々です。

久し振りに家族三人が揃った食卓。
やっぱり申し訳なさでいっぱいでした。
でも疲れ果ててもいます。
早く普通に戻って欲しいです。