許さん | ドラ子の日記♡下の子は横顔裂に小顎。2児子育て中

ドラ子の日記♡下の子は横顔裂に小顎。2児子育て中

私39歳バツイチ(子なしで離婚)
夫35歳初婚
長男6歳ワガママ王子
長女4歳お顔は口が頬まで裂け、頭蓋骨が一部欠損している箇所から髄膜が外に飛び出した状態で産まれてきました。顎が小さく気管切開、胃ろう(現在は閉鎖済み)をしています。

こんばんは( ¨̮ )ドラ子です♡












今日はちょっとマジでいかん。

結論からいうと退院延期になりました。
原因は髄膜炎です。
一時は本当によくなかったみたいです。

そして、もしかして昨日の担当看護師が原因じゃないかと思っています。
もしそうだったら本当に許さない。






実は、

うちの娘様、

お口が裂けてる所から
髄膜がはみ出してきていて、小さい袋になっちゃっています。


今まで袋について詳しく書いてなかったけど。


本来は頭蓋骨の中にある髄液を覆っている膜が髄膜。
それが体の外にあるんだから普通じゃない。

そしてそれは、破れたら本当に命に係わるやつだから今までもめちゃくちゃ慎重にしてきた。
医者からは泡で力をいれずに洗う程度なら大丈夫です。と言われていた。
















昨日のこと。

娘様に会いに行ったらお風呂がもう終わっていた。


ちょっと疲れているようにみえた娘様。

その髄膜の袋が真っ赤に腫れていた。
(いつもは白っぽい透明のような色)








その日の担当看護師さんに、





お風呂ありがとうございました。
袋が腫れているみたいなんですけど…





と言うと、












あっ、タオルでゴシゴシ洗ったからですかね〜!!?綺麗にしておきましたよー











はっ?


マジで何言ってんの?








と思いましたが、ぐっと我慢して、
もう少しで退院だし…とこらえていました。
でもやっぱり気になったので他の看護師さんに袋が赤く腫れている事を伝えてから帰りました。









そして今日の夜中から高熱が出て朝から検査したら髄液から菌が出たと。

感染源はまだわからないけど、
袋から感染した可能性は高いとの事。








もう、ぐったりして40度も熱が出てて点滴何本も入れられてて…







初めて看護師さんの前で感情的になってしまいました。
涙を堪えてましたがバレていたかもしれません。









とにかく早く良くなって欲しい。








そしてあの看護師許さん。






本当に早く良くなって欲しい。