あげてみて、食べた餌

昆虫ゼリー
野菜クズ

おにぎり

海苔

緑茶の茶葉  ほうじ茶の茶葉 紅茶の茶葉

みかん

ラピットフード・モルモットフード

今あげてるロールケーキ


----―――――――――――――――――――-

考察

糖度が高い食べ物を好んで食すようですね。
食べる餌に茶葉類が入ってますが、きなこや砂糖、はちみつ等を混ぜ込んであげるとかなり食いますね。いい感じで生ごみ処理してます。私はビール酵母にきなこを混ぜた餌をよく混ぜ込んで与えています。
ローチ類はビール酵母大好物なので、食いつきがいいですね。
野菜くずは食べるといえば食べるんですけど、若干いつも残りますね。芯の部分とか。
にんじんやかぼちゃみたいに糖度がある程度あるとやはり食べますね。

おにぎりも与えてみましたが、お米は残ってました。海苔だけはまるっきりなくなってました。
海苔が好きみたいですね。ほかの方の記事でもちらっと見ました。

みかんや果実は糖度が高いので食いつきがいいですb
ラピットフードやモルモットフードも、床材と湿気取りと、消臭のために時々入れますが、かなり食いますね。ビール酵母が含有されているためですかね。栄養価も高いようなので、おすすめかもです。
今現在進行形でロールケーキあげてみましたけど、スポンジの部分かなり食ってますね。
生クリームの部分を食うかは経過見てみます。やはり甘いに尽きるらしいです
成長は確かに遅いですが、パネヒでそこからガンガン温めてあげると違うと思いますよん!

今のところ食べなかった餌はないですね。あげる餌に砂糖等 糖度をあげるものを混ぜ込んでいるせいもあるかもしれません。