てことで、ゴキブリ画像注意!!!




















てことで生きる化石かもしれない カブトガニゴキブリちゃんをヤフオクで販売していたので、購入いたしました。

雄雌の1ペアで1000円ですね。普通の店だと2500円ぐらいします。

なぜこんなくそたけえかーというと、この原産のドミニカ共和国が輸出を禁止してしまったぽくて、日本に入ってこないようです。
ですから、今出回っているのは自家繁殖しているカブトガニゴキブリらしいのです。

一応、私の飼育環境ですが。

カブトムシとかで使っている床材を虫かごケースにぶち込んで

私はデュビアとレッドローチ用に使っているラピッドフード(うさぎ用のえさ)を置いといたら、

土に潜っていた一匹が表に出てきてむしゃむしゃしてましたね、かわいい!

餌を土に入れておくと腐ったりするので手入れめんどくさそうですが、土に入れておくと腐らないさつまいも、じゃがいもを入れておくとかしこいかもしれません。かじったりするので。

ただ、難しくはないらしいのですが、生き物を飼っているので慎重になりますね。

湿度や温度というのが把握してなくてですね、湿っていた方がいいのか乾燥していた方がいいのかよくわかりませんね^^;土にもぐるのであれば、ある程度湿気があった方がいいとは思うんです。ダニとカビが至極心配ですが…。飼育法もあまり情報がなくてですね…。

23-25度ぐらいで卵を産んでるというのはききました。しかし、1ペアでどれぐらい繁殖するのか…。チャレンジってやつですね。成長スピードは遅いっぽいです。

そんなカブトガニちゃんの育成をブログでつけたいと、思います!

6月5日にあるブラックアウトっていう爬虫類即売会!
これにいってみたいと思います!