―――――――――――「君に勇気をあげるよ、少年」


遠のきかけていた意識は、必死にその言葉を掴んだ。


目を開くと、身長の高い若い男性が僕の顔をのぞきこんでいた。

その顔にとても似ている人物を、僕は知っている。

「…ア、ル…?」

「あれ、君は僕のことを知っているんだね、でも今は状況が状況だからね」



アルに似た男性は手を取って、この、鉄アレイを背負っているような状況から、僕を救い出してくれた。


「ほら、あなたもよ」

後ろではサキュバス族の一人、紫色の長い髪が印象的な女性がグランベリアを立たせていた。

「行くよ。君たちも手伝って欲しい。人手はあった方がいいからね」

優しいを笑顔と共に、先陣を切って走り出す男性の背中を、僕は追いかけ。


ずっとずっと先で戦っていたベルの元へ、やっとたどり着いた。

「ベルっ!!君は絶対に死なないからっ!!」

「な…」

僕とグランベリア以外の二人を見て、目を見開いたベル。

「助けに来た。だからその力はもう使うのはよしな」

鞘を強く握り、震えていた両手にそっと、男性の手が重なる。

すると強さを増していた光線は徐々に勢いを失くし、ベルの表情が和らいでいく。

「一人で死ぬなんて馬鹿なのは、僕一人だけで十分だ」

「ルカが死んだら、私も死ぬぞ」

「でしょ?僕も同じ。だったら、三人で生き残った方が、最善の選択だよ」

すると、固いうろこを持つ片手が僕達の手に重ねられる。


「母さんがそこまで力を持っていたなんて知らなかった。いつか、私にも教えてほしい。

そうすればきっと、私の隣にいる馬鹿を止めることだって、できるからな。
だから死なせないっ!!」

素直じゃないグランベリアはとってつけたような理由を並べたが。


自分の母親が死ぬのを、娘が見たいわけがない。
純粋にベルを、自身の母親を助けたいだけ。

「私達の娘が迷惑をかけてごめんなさいねぇ、みんなで協力して助けてほしいわ」

ほんわかしたような雰囲気を持ったサキュバス。

その立ち振る舞いは、なぜだか、目の前で瘴気を放っているアルマエルマと同じに思えた。

「なんだこの仲良し軍団は…そんな軍団に支援を頼んだ覚えはないぞ」

憎まれ口を叩きつつ、四人が重ねて、握っている剣の鞘に、そっとアリスも手を添えた。

添えただけなのに、アリスが放った力は強烈である…。

「おか…さん?おとう…さ、ん?」

どす黒く染まった目から、動揺の色が見えた。

「そうだ、僕達は死んでいない。ここに生きている。だから、いい加減抑えなさい」





「にせ、もの。アリ、スが見せている、偽物だっ!!!」


眉間にしわが寄り、更に怒りを露わにするアルマエルマ。

しかし、僕達の力が押されることはなかった、むしろ、アルマエルマの瘴気を消し続けていた。


この力の雰囲気、やはり…君はアルなんだね。


「わがままな娘には、教育的指導しないとね」

平気な顔をして、アルに似ているその男性はアルマエルマを圧倒するほどの力を発揮していく。


僕は思った。

今ここにいる サキュバス、人間と天使ハーフ、龍人、魔王、

そして、君がアルだとしたら、魔物とのハーフ。

そんな種族の違う五人がこうして、手を取って戦っている姿は。


僕やアルが思い描いていた、共存の象徴ではないのか、そう感じられた。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――