アメーバニュースに出てました 「男性のつわり」 | 福岡市、春日市、大野城市「Paume de maman」mamanの独り言 

福岡市、春日市、大野城市「Paume de maman」mamanの独り言 

アロマテラピー/タッチケア/ベビーマッサージ/
アロマテラピーで生活に潤いを♡タッチケアで触れあう事の大切さをお伝えしていきたいです。
お仕事のアロマの事や半世紀生きてきた経験や面白出来事を日々綴っています✨

男性のつわりを「クーヴァード症候群」っていうんだって。

 

妊婦さんの旦那さんにもつわりの症状が現れたって聞いた事はあるけど、

仲が良いのねラブラブと思っていた。

 

 クーヴァード(Couvade)= フランス語で「鳥が卵を抱くこと」

原因は何かというと

  • つわりに苦しむ妻と同じような症状を示す 
  • 家事代行で疲れ、様々な不調を感じる 
  • 父親になれるのかという不安 

 症状は
吐き気 、食欲不振 、胃痛 、頭痛 、めまい、 食の好みの変化 、嗅覚の変化 
感情の変化(イライラしやすい、涙もろい、不安など) など 

ホントにつわりの症状と同じ爆  笑

不調の原因を探るため、症状に応じて胃カメラ・超音波検査・血液検査・

頭部画像検査などを行われるでしょうから、妊娠中の奥さんがいる人で

胃腸の調子が悪くなったら、お医者さんに「妻がつわり中です」って

伝えたほうがいいですよ 病院


検査や診断は、担当医師の捉え方と意識、認識で違うだろうし、

「男性つわり」って、診断されることは、きっとないよね。

普通に胃の薬を出されると思います。

 一緒につわりになってくれるなんて優しい旦那様だけど、

こんな時は「しっかりしてよ」と言いたくなるのが女性の気持ちラブラブ

 

ポームドゥマモンでは、マタニティケアを通して夫婦の絆を深める

提案をしています男性トイレイエローハート女性トイレ

 

 

お問い合わせはこちらから

⇓   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/90cd9fcb521193

 

春日市のアロマサロン

ポームドゥマモン

092-596-7555

http://paume-maman.jimdo.com

 

アメーバニュースの記事はこちら

http://news.ameba.jp/20170722-693/