先日、キャンプ仲間のひげが~るから山リータなるサイト主催のアウトドア展示会イベントの招待状を「仕事になっちゃった~(。>0<。)」と譲って頂き、参加してきました。
しかも、女子限定!!!(やっぱり市場は女子が握ってんだねww)

会場は銀座のビルの最上階。
$OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信-110402_1536~0001-0001.jpg
なにかと話題のスカイツリーも遠くに確認。

参加メーカーは、
アパレルが↓
アークテリクス
キャラバン(レキ・サレワ含む)
フェールラーベン
フォックスファイヤー
マムート
モンチュラ
フェニックス

その他↓
みなかみ町観光協会
白馬村観光協会

$OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信-110402_1423~0001.jpg
各メーカーがステージ上でウエアのこだわりなどをPR。

私的にグっときたのは、アーク
リンクを見てもらえばわかると思うんだけど、カラーリングだけのカラーデザイナーさんという存在がいるようで、
フィールドに直接出て風景を写真に収めては、その風景の色をウエアに落とし込む。だから、ウエアを着て写真に収まった時には自然と一体化出来ている。。と!
これがなんともいえない良い色なんですよ~
うーん、アークといえば黒!とか、赤!とかのイメージしかなかったけど、今回のレディースウエアは必見!
(・・・ダカラ高イノカモネww)

会場では各ブースごとにプレスの人と直接話せたり、環境協会の山岳ガイドさんからお話が聞けたりってな感じで、熱気ムンムン、充実したイベントでした。

最後の抽選会で、私は見事好物のアマノフーズ詰め合わせをGET!
一緒に行ったcanocoさんは谷川岳のロープウェイチケットをGET!

お土産も沢山頂いて、イイ刺激になったよ、ひげが~るありがとう!!
$OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信-110420_0003~0001.jpg
アークのチロルチョコ。
$OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信-110420_0002~0001.jpg
スタッフバック。
あと、オーガニッククッキーやら、スキンケアグッズやら。あぁ女子って感じ。

とまぁ、山リータコレクションを楽しんだ私の目に飛び込んできたのは、会場で配られたこのチラシ。
【高尾山チャリティーハイキング】
3000円の参加費のうち2500円が義援金として寄付されます。

canocoさんと申し込んだ平日はギリギリ参加受け付けができたけど、
ひげが~る、ひげさん、夫君と行こうと思った日曜は、満席で申し込めませんでした~(´□`。)

今回があっという間に埋まってしまたからって、5月の18日(水)と22日(日)に同じ内容でもう一度ツアーが企画されることになったそうなので、興味のある方はぜひお早めにどうぞ~。

明日(今日?)は、その高尾山の日。
参加コースは【高尾山の自然を楽しむ入門コース】(植物に詳しい山岳ライターと歩く)
1号路~4号路~山頂~大好きな6号路で下山というのんびりコースで行ってきまーす。

日焼け止めしっかりぬんなきゃなー
ではおやすみ~ドロン。