秋に買ったモンベルのレインスカート。OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信-101208_0927~0001.jpg
これが、いい仕事するんですよ~
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信-101208_0926~0001.jpg
スタッフバッグに入れると手のひらサイズ。

で、重さ90グラム!

ザックのレインカバーと大きさも重さも変わらないくらい。

OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信-101208_0929~0001.jpg
背面ウエスト部分は全てゴム&前面をスナップボタンでポチッと留めるタイプ。

サッと出して、パッと巻いて、ポチッと留めれば出来上がり♪

ちょっと熱く語らせてもらうと、、、(笑)

狭いテントの中でも、足場の不安定な登山道でも、狭い車の中でも、山スカートの上からでも、サッ!パッ!ポチッと!ですよっ!

靴を脱ぐ必要も無し!

ひざ下まで着丈があるから、余程の豪雨じゃなければ、ふくらはぎ~足首だってそんなに濡れないよ~。

もちろんゴアテックス!
これで6200円って安くないですか?

アクシーズクインでも確かゴアテックスのレインスカート出てたけど、値段がね~

やっぱりモンベルはわかってますよ、庶民の気持ちが(笑)

これ、雨キャンプの時に夫君にも使わせてみたところ、使い勝手の良さに大絶賛!

丈が長めだから、「男がスカートで気持ち悪い」というより「ギャルソンエプロンみたいで、意外と悪くないね」って感じです。

よくよく調べたら、このアイテム→男女兼用なんですね、どうりで。

全4色で黒やグレーもあったはず。

本当、便利!久々のヒットです。

※実はママチャリでの買い物時にも使いたかったのに、チャリだとスカートがはだけて太もも部分がビッショリ(;_;)
ちょっと残念!