それにしても今回のキャンプはいいお天気に恵まれて、とっても大満足なキャンプでした。

強風やら嵐やらいろいろ予報もあったけど、サイト設営の時だけだったし♪
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信
3月の久留里は、どこを見ても綺麗な菜の花畑でスゴく良かった!(ヒゲさんの写真綺麗だな~)

しかも夕飯で食べた金目鯛はまさに3月が旬だったみたい。


都心から近いし、海辺じゃないのに海の幸が楽しめる!

キャンプといえば、神奈川~山梨~長野が多かったけど、千葉もアリですね~♪


今回泊まった「かずさオートキャンプ場」

女子にはメチャおすすめです。
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信-SN3K16700001.jpg

お湯も出るし~、トイレはウォシュレットも付いて快適!

床も芝生でふかふかよ~。


管理人のオバチャマたちも、フレンドリーで感じが良いし!

敷地が意外と広いので、数家族で来てる人たちは並んでテントが張れるし、

私たちみたいに夜まで起きてる不届き者チームは奥まったサイトにひっそり離れて設営もできる。


近くに大きなスーパーもセブンイレブンもあるし、とっても便利ですね~。

(この近くにあるホーリー◯ッズは去年泊まったけど、管理人さんが感じ悪くてちょっとね・・・汗


つでに、管理人さんのおじさんが作ったとうコシヒカリが、管理棟で10kg3000円で売っていたので、思わず買っちゃいました( ̄▽+ ̄*)
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信


そして、初めて一緒にいった石ポン。

伝説はまとめてみましょう♪

1、手荷物は非常にコンパクト

↓我が家とヒゲ家でこーんなに荷物がある中(MSRカッチョエエー)、石ポンは小さなザックと小さく潰した寝袋&マットを片手にヒョイと持って登場したのであった・・・
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信
2、と、手荷物が少ないのに、手作りケーキをホールで持ってきてくれる(*^▽^*)

3、ケーキと衣類でパンパンなハズなのに、ザックから日本酒が1瓶出てくる

4、そ~っとテーブルに置かれた手作りジャムが激ウマ

5、ナビで温泉の住所を必死に調べていると、サッと調べ済みの携帯画面が差し出される(その速さ)

6、スキットルの中身は96%Alc.のウォッカ「スピリタス」(((゜д゜;)))!!
7、包丁で切った切り傷を「血が止まらなければ、火で焼けば良い」とコワイ事を言う

8、どんなに深夜寝ても、日の出前に起きている

9、ペグは素手で打ち込む

10、車窓から「あれなんだろ~」とか「これどーなってるんだろ~」とつぶやくと、確実に答えが返ってくる


うーん。。ざっと思い出しただけで10項目もある。。

面白すぎるよ!石ポン!!

また一緒にあっちこっち行きたいです(ノ´▽`)ノ


というわけで、今回はアウトドア男子3人のおかげで、いつにもまして快適&楽しいキャンプでした。

石ポン、ひげ家、みんなお疲れさまでした~。

おしまい。

ちなみにヒゲさん、石ポン、夫クンの活動はコチラ