昨日の「新宿聖地巡礼」で買ったもう一つがコレ。
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信
トランギアの0.9Lケトル


持ってるストームクッカーにスタックできるケトルです。


OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信
こんな感じでスッポリ♪


しかもこれ、注ぎ口がとっても優秀!!!

今まで持っていたユニフレームの似たようなケトルは、注ぐときにお湯が口から下に回り込んでしまうので90%の割合でこぼれちゃう。

それに比べて、トランギアのケトルは全然回り込まずに綺麗にお湯が途切れて注ぎやすい!!

しかも、
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信
こんな感じで、細く少量を注ぐことも出来るから、豆から淹れるコーヒーにもGOODですな。

きっと綺麗に「ののじ」でお湯が注げることでしょう♪(画像はインスタントだけど~)


ちなみに我が家のトランギア。


このケトルが仲間入りしたおかげで、ユニのfan5ファイブならぬ、トラン5ファイブになりました( ´艸`)


①大鍋
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信

②小鍋
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信

③フライパン
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信

④で、ケトル
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信

⑤最後は一緒にスタック出来ているユニフレームのミニロースター(トランギアじゃないけどっw)
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信

このロースターのおかげで
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信
こんな事もできるのです!!


もちろんトラン5ファイブはぜーんぶ収納できちゃいます。
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信

ちょっと浮くけど・・・
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信

バンドで留めちゃえば問題なし!
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信

ちなみに全部まとめた総重量は1.4キロでした♪