OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信-100322_0928~0001.jpg

知ってます?
「きぬかつぎ」

私は知りませんでした。
里芋の妹分みたいな、おイモです。
ヒゲガールは小さな頃おやつがわりに食べていたそうです。

ふかして指で挟むと皮がツルン♪旨!甘!
また食べたいけど売ってんのかなー?

で、翌朝。
8時にフニャフニャ起きると、そこには調理テーブル前でたたずむ石ポン。

なんと!昨夜の残り具材で朝ごはんを作ってくれていたのです☆

なんて素敵なの~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

きぬかつぎが入った野菜たっぷりスープ!
うまーい!なごむわ~!
しかも、大アサリの酒蒸しまで!
ふかしてくれたきぬかつぎをつまみながら、みんなが食卓につくのを待ちます。

と、ここでヒゲさんの登場です。

昨夜、外でなにやらゴソゴソ作っていたかと思いきや、「チリビーンズ」のお出ましです。
(→ゴソゴソhttp://blog.livedoor.jp/sbk_revo-unlimited/archives/51436536.html

コレをトラメでホットサンドに!!

な、なんて旨いだー☆

・・・え?私とヒゲガール?
・・もちろん食べる係ですけどナニか?
OOOO-大人女子のオシャレアウトドア通信-SN3K1668.jpg