イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

S.Rocketさんからのご報告です。

今月上旬、走行中にシート下のレギュレーターから発火し焼け落ちたそうです。
レギュレーターははエンジン側にあるオルターネーターで発電した電気を交流から直流に変換し、バッテリーに送る充電電圧を制御して、余った電気を熱に換えて放熱するという多くの役割をもったものだそうです。
テールカウルのインナーフェンダーは溶け落ち、モトプランのカーボンリアフェンダーまで危なくやられるところだったそうです。タンクから10cm位のところなのに大事故にならなくて不幸中の幸いでしたね。
電気系に関しては1年位前までコルセ&オカダプロジェクツ製のプラズマブースターを付けていたくらいで特にいじってはいなかったそうですが・・・?
「皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい」とのことです。ご報告有難うございました。