妄想プライスレスは、まだまだ続いてます!(笑)


前ブログで、今は↑Z650RSが気になってると書きました。



デザインが秀悦で、昭和世代の私には刺さります(笑)


最新のモデルだけあって、スリッパークラッチやトラクションコントロールなどの最新装備も付いてるのは嬉しいところ。


ここで、数ある最新装備等で今の私が欲しい装備(昔からの装備も含め)が↓これ。


①クイックシフター(味を知らないので、1度味わいたい)


②スリッパークラッチ(これは、749Rで味を占めてから欲しい装備)


③トラクションコントロール


④エンジンモード切り替え


⑤前後サスペンションのフルアジャスタブル


⑥クルーズコントロール(あればあったで便利)


以上の装備で、Z650RSに付いてるのは、②と③のみです。


まあ、安価なので仕様がないのですが、リアサスなんか、結局、終いには高価なオーリンズ等を買ってしまい、安価の意味がなくなってしまいます。



Z650RSはデザインや軽さ等はドンピシャリなのですが、そんなこんなで、また、妄想プライスレスがはじまりました(笑)


そこで、装備条件を満たすオートバイを見つけちゃいました。


今は、色んなオートバイがあるんですね!?(笑)


その名は、ヤマハ XSR900!



往年のヤマハのミッドナイトスペシャルをまとったカラーもあるんです!


120馬力に196kg(ガソリン満タンの装備重量)


ホントは、↑この限定カラーが良かったのですが、


既に受注生産期間を終えてしまっているので、発注できません。


今あるカラーなら、↑このミッドナイトスペシャルなブラックです!



フロントサスペンションも



リアサスペンションもフルアジャスタブル!


萌えます(笑)



モニターは今時の液晶モニターなのも興味津々。


それに、スマホからガーミンのナビが表示できるらしいです。



フロントブレーキもマスターシリンダーはラジアルマウントなところも◎




↑このスタイルって、レーサーレプリカのカウル取って、バーハンにしたカスタム車(NSRなんかで昔良くやった)みたいで、何だか萌えます(笑)


まだ、現物跨ってないので、今週末にでも跨りに行ってみようと思います。


シート高は、ワイズギアから純正部品でローダウンリンクも出てるから安心です。(純正なのがいい)


ヤマハのミッドナイトスペシャルって、懐かしいなぁ〜(笑)


妄想プライスレス!?





2026.1.12(祝)14:24


隙間時間を見つけてリハビリにXLR80RでGO!



先ずは、ご近所のストレートダートです。



ダートだと、転んでも、アスファルトよりダメージ少ないですからね(笑)



暫くダートを走った後は、



ターマックのワインディングに!



1987年製の39年落ちのオートバイとは思えないコンディションです。



まあ、オリジナルの部品は、フレームとスイングアームとフロントフォークとメーターくらいか?


タンク、エンジンは、オークションで程度良好なのに変えたし、前後ホイール、フェンダー、サイドカバー、キャブレターは、昔のCRF80の純正流用だし、リアサスはエイプ100の純正流用だった気がする…


自分でやってて、余りに昔なので思い出せません(笑)



まあ、39年落ちですが、絶好調です。



今の私には、ピッタリのリハビリオートバイなのです。


オートバイ乗ってると血が騒ぐと言うか、メチャメチャ元気になれるのです(笑)


私の今後のステップアップリハビリオートバイの条件が↓これ。


①セル付き(今の身体ではキックはできない)

②軽量

③立ちゴケしても損傷が少ない

④カッコいい

⑤401cc以上の大型バイク

⑥安価


これらを考えると、750くらいのネイキッドかな!?何て考えてましたら、あったんですよ!



↑こんなオートバイが!



カワサキZ650RS


こんなオートバイがあるなんて知りませんでした。



188kgに68馬力



カッケーし、軽くて、必要充分な馬力。



突然現れて、一目惚れでした!


リアサスがモノサスのもいい!


それに、スピードメーターがアナログの240km/hなのもいい!


メーターが180なのは昔から嫌なんです。


全てが私好み!!!


カワサキさんありがとう。


私はまだカワサキオーナーズクラブのKAZEに入会中のままです(笑)


妄想プライスレス!(笑)



ある晴れた 昼下がり



市場に続く道



荷馬車が ゴトゴト 子牛(SR)を乗せて行く



何も知らない 子牛にさえ



売られて行くのが わかるのだろうか



ドナ ドナ ドナ ドナ


悲しみをたたえ



ドナ ドナ ドナ ドナ


はかない命…




*追伸、


私らパパやママの世代だと、ドナドナと言うと自己所有の物を売ってしまう悲しい出来事の象徴な言葉なのですが、今の子どもら(うちの子)は、ドナドナの歌さえ知らない(学校で歌ってない)ので、「ドナドナするんだ(涙)」と言っても、ピンと来ませんでした。