出血大事件から一か月たって、症状は落ち着いてきました。

そろそろ仕事復帰していいよと言われるかな?

でも本当に仕事しても大丈夫なんだろうか?

と思ってましたが、先生は

ひらめき「え?仕事?戻れない戻れない!このまま休んでそのまま産休育休になるよ!」

ひらめき「○○(私にっこり)さん、張りも多いし、出血止まったとしても安静は継続だよ。職場にはもうこのまま休みになることを早めに伝えておいてね」

とのことでした昇天

 

ほっとしましたが、職場には申し訳ないとすごく思いました。

でも、もうこれは仕方がないことだと割り切りました。

もう自分は一人じゃないし、自分が無茶な判断をすれば2人の命が失われるかもしれないと思うと、すんなり割り切れました。

といいつつも、申し訳ない。。。どうしよう(どうしようもない爆笑)と日々悩んでました

 

さて、切り替えて

そろそろ性別とかわからないかな~と思って、この時期から先生にどうですか?と聞いていましたにっこり

ちなみに、一卵性だと性別は二人とも一緒になるので、男男 or 女女なんですよニコニコ

 

私はどちらでも良かったんですが、夫とお義母さんは男三兄弟のため

「どっちでも嬉しいけど、この血(男三兄弟)からは男しか産まれないだろうにっこり

と、女の子ほしいけど、、、、的な様子が窺えました爆笑

とはいってもどちらが産まれても嬉しいもんですよねニコニコ


16週時点のエコーでは

ひらめき「角度によって突起あるような、ないような。でも位置が違う気がするな~。保留!」

 

18週時点のエコーで

ひらめき「はっきりとは見させてくれないけど、この時期になるとオチンがはっきりしてくるし、ないから女の子でいいと思うよ」

ひらめき「あ、張りが結構あるので張り止めの薬出しておくね。6時間ごとに飲んでね。副作用で動悸がしたりしんどくなったりするけどだんだん慣れてくるよ」

 

ということで、女の子ほぼ確定飛び出すハート

いつ入院になるかもわからないし、

名前をはやめに決めないとな~なんて思いましたニコニコ

 

張りは、健診のエコー中も張っちゃうほど結構な頻度で張ってました昇天

寝てても張るし、体勢変えたらすぐ張るし、動いても張るし、

というか寝てても動いてても張るけど!?って感じでした。

張ると、子宮がカチカチになって凸ぼこって出てきてました昇天

これは16週のそのときの写真。

子供の頭じゃない?なんて言われましたが、まだそんな大きくない爆笑

張ってるときはボールみたいにぼこって出てきます。カチカチ。

感覚的にはキューっとする感覚がありました!

 

リトドリンの張り止めの薬ですが、確かにドキドキしたりしんどかったりしました。

でもそこまでしんどくはなかったです!(薬の飲み忘れもあったりで。)

ただ、入院してからの点滴は地獄でした。それはのちほど