息子の
センター利用の
私大受験。
3校とも合格いただきました。

昨年不合格だった大学の合格は
すごく嬉しかったです。
息子もこの合格はニコって嬉しそうでした。

このまま本命の国立合格に
繋げて欲しいですね。




息子には
私立を通わせるのは無理よ!って話してるけど、
息子に、
『〇〇大学の入学金を納めて欲しい』と
言われました。


元々、
息子には内緒で納めるつもりでした。
背水の陣で国立受験に向かって欲しいので、
変な油断をして欲しくなくて…

でも、
息子に頼まれた時、
『納めません。もうあとがないわよ。国立勝負よ』
とは言えませんでした。
この1年頑張っているのに、
これ以上追い詰めてしまっては、
余計なプレッシャーになる気がして…


納めるのか納めないのか…
どっちの選択が
息子にとって正しいかはわかりません。


今日、
入学金を納めてきました。

この入学金が
息子の御守りになって、
本命の大学合格につながりますように…