佐野ラーメン食べた、風呂も入ったの続き 05/18~19 | コーテル(餃子)は卒食

コーテル(餃子)は卒食

スクーターと美味いもんライフ

病院の検査って、予約していても

 

待ち時間長いよね

 

昨日のMRIの待ち時間に読もうと

 

本📚を持って行きました

一冊だけど

 

そんなときにに限って

 

本を開いたとたんに呼ばれるのは気のせい?

 

 

元々はバイクブログだったのよ

 

さて、宿を後にし国道4号を南下

 

東京は足立区北鹿浜公園を目指す

 

 

 

なぜ目指すのか、それは風に聞いてくれ

 

聞いても答えないと思いますけど

 

 

道中、トイレを催してきて宿でもしたのに

 

道の駅の看板を見つけアグリパークゆめすぎとに寄る

 

国道交差点から1キロ以上あった遠い

 

売店前に凄い行列人気の駅なんですね

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

トイレを済ませ、国道に戻ると

 

すぐに道の駅庄和があった

 

あんなに大回りしなくてもよかったんだ!

 

と臍を噛んだのは

 

 

 

道中では草加せんべいを買ったよ

 

 

 

 

北鹿浜公園にはC50(シゴマル)75号機

テンダー機関車ですが、小回りが利き、入れ替え用に重宝されたそうです

 

子供の頃、三重県亀山機関区で走っていたのを撮っていたんです📷

 

静態保存されていることを知り、現役時代を見せてあげたい

 

やっと会えたね君のほぼ60年前の姿だよ

 

ボイラー後部と運転台が赤いのは錆止めだそう

 

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

鹿浜からは首都高を恐々と東名まで抜け

 

鮎沢PA

ここまで来たら、着いたみたいなもん

 

 

売店のお姉ちゃんが言うには

 

鮎沢名物はアメリカンドッ君らしいが

HPより拝借

 

こっちにそそられて

 
 

アジのから揚げ(300円)税込み

 

じゃじゃ~ん

 

 

ちょっぴり塩味さくさくカルシウム補充

 

ふぉ~

©はりまのべーやんさん

 

ご馳走様でした

 

 

売店のおねえちゃんが可愛かったのは

 

 

 

おろしハンバーグ定食も食べたけど

 

あまりおいしくなかったのも

 

 

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

東名に入った頃から雲行きが怪しくなり

 

天気予報で19日は曇りと言ってたじゃないか!

 

 

以後カッパを着て走りました

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

岡崎SAではガソリンは1ℓだけ給油

 

ガソリン190円揮発油税+消費税込み

これで50キロは走れる!

 

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

ガス欠なくみえ川越へたどり着いたころ

 

雨は本降り☂

 

けど、スクーターは足元は濡れないのが

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

いつも入れてるガソスタは

 

レギュラー157円

 

33円も違う!

 

6.29リットル入りました

岡崎SAで満タンにしていたとしたら

5.29リットル入ったはずで

差額は174円です

1.1リットル分、ガソリン代を節約できました

 

帰り着いた時

 

936.4キロ走りました

 

メーター燃費は57.9キロ/リットルですが

 

今回のツーリング前を含めて

 

18リットルほど使ってますので

 

実燃費は52キロ/リットルでした

 

 

今回のツー

 

念願の佐野ラーメンを食べられた

共栄ラーメンの皆さんの人情に触れられた

20数年来のバイク友達に会えた

小山市の銭湯に入れた

60年近く前に見たSLに会えた

 

無事故無違反で帰れた