崎っぽめし 09/05 | コーテル(餃子)は卒食

コーテル(餃子)は卒食

スクーターと美味いもんライフ

 

元々はバイクブログだったのよ😅

 

 

 

先っぽに見えた人、フラスト溜まってますよ~

 

先端は敏感?(^_-)-☆

 

先は先でも岬の崎

 

愛知県知多半島の師崎地区のご飯屋さん数軒が取り組むご当地グルメ

 

 

 

 

 

これ知った時から行きたかったんよ

 

定年退職すると、いつでもイケる行ける、は、いつまでも行かない退あるあるなんです

仕事がある皆さん、休日は仕事があるから貴重なんですよ

 

発作的に、ツーリングスイッチオン

 

ときどき発症する「丼が食べたいシンドローム」

 

ごちゃごちゃ言わなくても思い立ったが吉日でええんよ

 

で、前から狙いを定めていた、有名店「かねだい」さんへ

 

土日に言ったら行列必至だし、火曜日というちゅーとハンパが丁度いい(^_^)

 

高速の割引がないので、ひたすらした道

 

国道23号は24時間年中無休で鬼渋滞です

 

PCXのアイドリングストップを覚えてから、ガソリン使ってすり抜けするよりも、エンジンを止めて渋滞の中で大人しくしている今日この頃(近距離だとアイドリングストップ使わないけど)

 

この日も名古屋は35度超えで、渋滞にハマると暑い暑い

 

走ると汗が気化熱奪う、空水冷(^_^)

 

 

知多産業道路に入ったらスイスイでしたが、3時間かかったよ~(^^;)

 

BMWに乗ってた頃、BM仲間に誘われて行ったことある

 

 

景色良し

 

記念写真😊

 

 

 

12時半を回っていたので、行列なし

 

 

かき揚げ丼

 

 

バブルの塔バベルの塔のようです

 

 

 

 

 

他にも、味噌汁や茶わん蒸し、デザートなどが付いてます

 

 

 

食べる前に、解体キングダム

 

箸クレーンが唸りを上げる

 

ネギ、玉ねぎ、えび、あと分からん!とにかくいろいろ入ってる

 

 

 

食べきれるかなあ~と思ったけど、かき揚げをどけたらご飯は薄盛り(笑)

 

完食できましたっ!

 

 

ご馳走様

 

 

 

 

地元のオッサン(たぶん、漁師さん)昼間から酒飲んでるし、平和な崎ッぽでした(^_^)

 

 


 

今来た道をまったり帰りました

 

美浜のえびせんべいの里

試食ができて、無料でコーヒーが飲める休憩室がありました

 

試食してお土産買おうと思いましたが

 

味が混じって、どれがどれか分かりません💦

 

買いませんでした、次は買います!←いつになるやら

 

 

 

 

知多産業道路からちょっと寄り道して、聚楽園大仏様にも会ってきました

 

 

伊勢湾岸道を走ると、東海JCT付近から頭だけ見えますよ~

 

 

 

ところで知多半島を走ると、こんな看板があちこちに立ってます

 

 

ゑちネタに見えて仕方なかったのですが、熱中症に罹ったんだと思いますヾ(^^;)をいをい