長女の時のお食い初めは
実母が料理振る舞ったけど


次女のお食い初めは
全て近所のスーパーで揃え(惣菜)

急いでいるときだったので
パパっと食べさせる不利をして
即終了。



長女の時張り切っていた、うちの親は来なかった。
やる気ゼロだった。



次女がもうすぐ一歳。


一升餅。


長女のときは
実親が名入りのお餅を頼んでくれて
ケーキ食べたりして盛り上がった。


次女に関しては
「どうするの??」と言われ



鏡開きのお餅が大量にあるから
もうお餅は用意しないことを伝えて特に集まらない予定。

旦那も
「餅はいいだろ…」と。
私は準備する気でいたのにハッ



ただそれっぽいことはしたいから
名前入りのリュックにお米を入れて背負わせようかなとリュックを購入。



次女はなんだか

行事事が


かなり省略されているえー