1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-12-31 12:38:53

よいお年を

テーマ:ブログ
すごい風です。さきほど買い物に出かけたのですが、飛ばされそうになりました。
本当に飛んだら漫画みたいだな~と思いながら、何とか帰ってきました。
今は自分の部屋でストーブつけてぬくぬくしてます。
ハーブティーをポットごと部屋に持ち込んでちょっとホッコリ。

今年も後12時間を切りました。
本当にあっという間でした。きっと来年もそんな一年になるのでしょう。
何にせよ一年無事に過ごせて何よりでした。
来年も多くは望みませんが、あまりにも手抜きな一年にはしたくないと思います。

皆様もどうぞよいお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-28 15:37:27

多少復活

テーマ:ブログ
何とか起きて家の中は歩き回れるようになりました。
てか、仕事があったら普通に出勤してるでしょう。
でも連日の吹雪のため、ずっと家に籠ってます。
明日はそろそろ雪かきとかも手伝わないと…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-25 18:05:43

38度7分!

テーマ:ブログ
クリスマスなのに…風邪でダウンしちゃいましたカゼ
タイトルは今日の最高体温!体がだるいっすしょぼん

でも、おかげで一日寝てることができました~グッド!
…って、ちっとも嬉しくないっ。
やっぱり健康が一番ですね。

皆さんも気をつけて。
メリークリスマスクリスマスツリー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-21 18:53:02

M-1

テーマ:ブログ
M-1グランプリが始まりました。
もうそんな時期なんだ~とびっくりしちゃいますね。
去年のサンドイッチマンは、もうすっかり貫禄がつきましたが(体型は元々?)
今年はどのコンビがグランプリをとるんでしょうね。

と、珍しくテレビネタでしたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-30 15:34:04

明日から師走!

テーマ:ブログ
今日は寒いです!
うっかり買い物に行くのに手袋忘れていったら、ちょっと辛かったです。
でも、風は強い方がいい。何故かというと、明日の雪かきが楽だから。
風が吹かないと積もっちゃうんですもん。風が強いと吹き飛ばされて山の上の方の我が家はあまり積もらないんですよね。

さて、年賀状のデザイン考えないとな~。
そして来週の日曜日はいよいよ学生達にとっては大切な試験で、その後からは時間割も変わるだろうし、頭も切り替えないと!

やっぱり年末は気ぜわしくなりますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-22 21:37:45

雪は降ったけど…

テーマ:ブログ
果たしてこのまま根雪になるのか???
来週は最高気温が7~8度ぐらいになる日もあるとか。

私は一回地面が見えるようになるとふんでるんですが…

今はとりあえず降って~融けて~凍って~すべる(>_<)
といった具合です。

気をつけなくっちゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-16 15:16:25

意外な発見

テーマ:ブログ
家の近くに以前あったコンビニとスーパーと雑貨屋を足して3で割ったようなお店がなくなって、それから怪しいお年寄り相手の健康ショップが短い期間営業し、その後に店舗として入ったのが板金所。
そんなの日常生活に関係ない~コンビニが入ってくれればよかったのに~と思って、その後そこには興味を示さずいたのですが…


昨日買い物帰りにその板金所の前を通ったら、元コンビニもどきだったので、全面ガラス張りなんですが、そこにこんな可愛いブリキ細工がディスプレイされてました。
ブリキストーブ


写真だとまるで室内から撮ったみたいにあちら側っぽく車の影が映り込んでますが、外からガラス越しに写したものです。


ストーブも可愛いですが、千羽鶴もなかなか♪
ブリキ鶴


そして横にはポスターも貼ってありました。
ブリキポスター


もしかして市販してるのかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-02 19:46:59

紅葉シーズンですね

テーマ:ブログ
イチョウ

うちの近所のお寺さんのイチョウ。とってもキレイですが落ち葉も大変(^^;;
もうすぐ銀杏が落ちてくる~早起きして拾いに行かねば!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-26 20:22:58

ちょっとひと息

テーマ:ブログ
11月8日に大学院の中間報告の発表があるので、そのためのレジメを作るのに余裕がなかった今日この頃でした。
とりあえず昨日指導教官に作ったレジメを送り、直すところの指示をいただいたので、今日は明日の仕事の方の準備をしたり母の買い物の荷物持ちをしたりしながら、まったりとすごしました。

なんて書くと,いかにも最近すご~く追いつめられていたみたいですが、本来ものぐさな私ですから、そんなに根を詰めていたわけではありませぬ。ご安心くだされ。
それでも、仕事や研究に関係ない本を読みたいな~とか思う毎日。
通勤通学途中で読む本は若干横道にそれたものを選んでるけど。
最近はメタファーとか関係の本。かえって頭痛がしたりとか(汗)。

で、写真は一か月ほど前に食べたあんかけ焼きそば。当地はあんかけ焼きそばが名物なのか、あちらこちらにその名前を記したノボリのある中華料理屋(ラーメン屋)があります。

落ち着いたらまた食べに行こうっと。

あんかけ焼きそば
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-20 23:03:24

随分ご無沙汰

テーマ:ブログ
気がついたら一か月近く書いてなくてびっくり!
でも私は元気です。
院の研究の中間発表が来月頭にあるので、それのためにテンパってますが、それ以外はいつも通り。
先週は能を見に行きました。

といわけで、また時間あるとき書きますね。
今日は生存報告ということで!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。