バイクに乗っています。
250ccの中型バイク。
ちょっとしたお出かけや遠くへの旅行も
お任せの愛すべき相棒。

今日仕事で外出していると、
相棒が「ちょっとお腹が空いたよぉ」と
彼らしい控えめな物腰で訴えるんで、
近くのガソリンスタンドに入りました。

で、相棒のランチに付き合っていると、
お隣でこちらもまた自身の相棒の空腹を満たしていた
おじさんが、「いいバイクですね!」と
魔法のひとこと。

パァっと気分朗らかになったわたしは
しばらくの間、その明らかに高度な
審美眼を持ち合わせていることは
疑いの余地が無いおじさまと、
バイク談義を楽しみました。

相棒と走っていると
(特にガソスタで)
バイク好きの方に話しかけられ、
同じ趣味を持つ仲間との一期一会の
邂逅をしばしの間、楽しむ機会が多いです。