テーマは「暮らしやすさ」です

素顔・素食・・「素」を楽しんでの東京暮らし ニコニコ音譜

 

 

6月16日(日)雨くもり晴れ 父の日 おじいちゃんハートのプレゼント

 

 

お父ちゃ~んビックリマーク

今日は父の日だね――っビックリマークビックリマークビックリマーク

私も ゚゚゚゚-y(-""-;) も機嫌よく暮らしているからね

安心してね (^_^)vラブラブ

 

お父ちゃんの人生は辛いことばかりだったね

戦争でロシアの捕虜になり、酷寒のシベリア暮らし

帰国出来て、国鉄に職場復帰したけれど

東北弁が仇になりコミュニケーションで大苦労して

胃腸が弱く、不調に耐えての徹夜仕事

ついには 十二指腸潰瘍で大手術

お腹に20㎝以上の傷が残っちゃったね

私も、お母ちゃんの介護中に大腸ガンになって

同じ場所に同じ大きさの手術跡が残ったよ

親子だねえ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

お父ちゃんが脳梗塞で入院してからは

ポー、毎日 病院に通ったけど、今 思えば

なぜ ああしてあげなかったのか、こうできなかったのか

・・・大きな後悔だけが積み重なってるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

それらは誰かに話しても仕方のないこと

辛いけど、黙って自分の肩に背負って・・・

・・元気に暮らしていくよほっこり 

お父ちゃんも 生まれ変わって

今までより ずっとずっと幸せな人生を送ってね立ち上がる飛び出すハート

 

 

徳川家康「誠に そうじゃ、

     ”人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し”じゃよ」

 

織田さん 「ほォ~、偉そうに!ニヤリ

    ワンマンよろしく身内や部下の重荷になっとった

    タヌキオヤジが、よく言うよ爆  笑

 

 

タヌキ家康 「オマエに言われたくないぜ

         日本史の黒歴史、焼き討ち男が!むかっ

 

 

織田さん 「攻めねば、こちらが攻められる戦国時代だムキー

    しかも、当時の寺はモラルの低下で

    坊さん連中は腐敗しきっておった

    それも焼き討ちを仕掛けた理由の1つだむかっ

(ポーのブログ「今日も楽しく隠遁生活 (;`皿´) (75)」で

 僧兵の霊が、寺の体たらくについてチラッと触れてます)

 

 

タヌキ家康「・・・今や腐敗は宗教だけじゃないな

         どこぞの国では政治も落ちぶれとる

         わしの治世のほうが、ずっとマシだぞ」

 

織田さん「2人で協力して、焼き討ちを仕掛けるか?」

 

――――父は日本史が大好きだったので

話題を日本の歴史に持って行こうとしたら

この2人、危ない方向に進みそうになってるわァ

 

では、このへんで切り上げますね m(_ _)m