こんにちは!ポーラですニコニコ

 

今日も朝から暑いですアセアセ

 

熱中症警戒アラート注意

出てますね!!

 

洗濯物はよく乾きそうだけど

一緒に干からびてしまいそうですガーン

 

こまめな水分補給ジュース

適度な休息zzzをとって

熱中症に気を付けましょう!!

 

 

 

我が家の長女、もーちゃん(小6)は

ちょっとぽっちゃりで、

マイペースな女の子ですピンクハート

 

同世代の子と比べると

少し幼いのかな?とも思いますが

それなりに日々成長してくれているので

それも個性として受け止めていますニコニコ

 

ただひとつ、悩んでいること…

 

自分の世界にどっぷりと

入り込んでしまうこと

 

これも『個性』のひと言で

片付けられたら良いのですが…

 

例えば、大好きな絵を描いているとき

漫画を読んでいるとき

面白いテレビを見ているとき

 

わたしでも遠くから呼ばれたり

一度目の呼びかけには

気付かないこともあると思います

 

でも、長女の場合は

特別なことをしていなくても

近くで呼ばれたとしても気付かない

 

何度も呼んで、肩をトントンと叩いて

ようやく「え?なに??キョロキョロ

と、目をぱちくり

 

ずっと呼んでいたんだよ、と言っても

「えー?全然聞こえなかったキョロキョロアセアセ

 

すぐ側で長女についての話をしていて

「ねえ?もーちゃん?」と話を振っても

「へ?なに?何の話?キョロキョロアセアセ

 

 

う~ん、心配!!!

 

 

百歩譲って普段家にいる時なら

まあ、まあまあまあ、良しとしましょう

 

でも、外にいるとき、

ひとりでいるとき

 

もしも事故や事件に

巻き込まれたら?

 

周りの出来事や音を聞き逃して

逃げ遅れでもしたら?

 

周りに目を向けられないと

怖いんだよ、危ないんだよ

もっと周りを気にするように

 

と、何度も言って聞かせていますが

なかなか改善されず

 

どうしたら良いのかと悩む日々ですもやもや

 

 

 

 

ちょうちょ ポーラ ちょうちょ