思い切りました! | ぱうぱう日記

ぱうぱう日記

ぱうの日常書いてます

私のがんを発見してくれて、今まで4年近くお世話になっていた婦人科とサヨナラをして、
新しい病院に変わりました!

これまで何度も転院を考えんだけど、出来なかったのよね・・・

でも、この夏にちょっと???って思う事があって
もうこれ以上はストレスになるって思って
お友達に病院を紹介してもらって、新しい婦人科に行って来ました

新しい先生は、よく話を聞いてくれるし、その話を踏まえて
解りやすく説明してくれる
自分の不安な事、思ってることをしっかり聞いてもらえるって
こんなに安心できてスッキリするんだってあらためて思ったよ

今までは、不安なまま病院行って、新たな不安抱えて帰ってくる
そして次の診察までそのストレスを抱えたまま過ごす
その繰り返しだったんだよね


今回思った事
患者にとって、医者の言葉は絶対なんだよね
その言葉に一喜一憂、振り回されるのよ
だからちゃんと責任を持って言葉を発してほしい
発した言葉を忘れないでほしい