こんにちはニコニコ


雨の日が続いて湿気でどんよりと思ったら今日は真夏日ひまわり暑いーネガティブ



そんな中防災グッズ見直し中な私

なんで今、、?と私も思ってます真顔



我が家は2つリュックを用意していて、さらにもう一つバッグもペット用の必要品を入れて準備してます気づき



既存の防災セットになっている物ではなく百均やネットで揃えています。





まず一つ目のリュックは旦那が持つ用の物で絶対必要なもの。


レインコート(大人、子供各1)

レインポンチョ(トイレの目隠しにも)

アルミ保温シート

給水袋

加熱袋(2種類)

軍手

スリッパ

タオル

食料(パン、おにぎり)

水 (ペットボトル500ml 2本)

ポケットティッシュ(水に流せるもの)

ウェットティッシュ(アルコールタイプ)

薬類、絆創膏、包帯、マスクなど

生理用品

簡易トイレ(6回分)

充電用ケーブル

電池

ライター

ペン、メモ

サコッシュ

洗濯ネット(収納袋として使う)

簡易トートバッグ



ここに直前に

ライト付きラジオと懐中電灯、健康保険証のコピーなどをプラスする予定ですにっこり



懐中電灯は無印です気づき



これでリュック1個目は完了の予定キョロキョロ



結構ずっしりで重いダッシュ

万が一の場合、これに旦那は息子を連れて、私はもう少し軽いとは言えまぁまぁ重いリュックとペット用品を入れたバッグとワンコを抱える予定、、



大丈夫ですかね笑い泣き



もう少し軽量化を目指そうと思うけど何を省いたら良いのか、、迷走中もやもや








レインコート、レインポンチョ、保温アルミシート、簡易トイレなどは百均で揃えました。

賛否あるけどひとまずこれで準備してますにっこり



防災のパンやおにぎりはライフで売ってたのでびっくりライフで買いましたー花



そんなこんなで2つ目のリュックは次回アップしますグー



ではでは良い週末をニコニコ




キッズスイムグッズお安くなってますイエローハーツ













楽天roomお気に入り載せてますやしの木