こんばんは流れ星


少し前に記事にしていた我が家の昆虫、


カブちゃん、、


↓虫苦手な方はスルーしてください泣き笑い



実はあの後、オスのカブちゃんも加わり凝視



我が家の玄関に置いてる虫かごで暮らしているんですが、夜中に虫かごをよじ登ろうとしていて、

「キュー、キュー」という音がするんです真顔



結構深夜なのでこの音聞いてるの多分私だけ、、




めっちゃ気になるよー泣き笑い




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



そんな昆虫好き4歳息子。



ウルトラマンも大好き飛び出すハート



ウルトラマンってあんまりグッズが色々あるイメージじゃなかったんですけど、、



こんなの見つけました!











ウルトラマンの絵本ですニコニコ



これはウルトラマン好きのちびっこは喜びそう!



絵本はお片付けやご飯、歯磨きなど知育系のものと、日本昔話しをウルトラマンのキャラクターで描いたものなどがありますスター



今まで知らなかったのが不思議なくらい種類があってびっくりあんぐり



絵もアニメっぽい感じではなくちゃんと絵本風の絵になっているのでなんだか可愛いですイエローハーツ



我が家は"ギンガのおにたいじ"と

"オーブとたびびとのふく"を購入しました指差し



うちの子、なぜかオーブが大好きなんですww

(ジャグラーを演じてる青柳さんの迫真の演技が私は好きですイエローハーツ



知育系だとこんな感じ↓







知育のお話しや昔話しに触れる良い機会になりそうですにっこり

夏のお供にいかがでしょうか?ひまわり



絵本どんどん増えちゃう問題もありますがww

このウルトラマンシリーズも少しずつ集めてみようかと思ってます立ち上がる





最後まで見てくださりありがとうございます花



良い週末をお過ごしください看板持ち



ではまた!



↓久しぶりに開催のウルトラマンショーキラキラ

開催概要 | ウルトラヒーローズEXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ https://www.ultra-expo.com/summer/2022/about/





やしの木楽天ROOMお気に入り載せてますやしの木